〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

楽しかったね!みんなでワイワイ☆公園遊具のペンキ塗りボランティア☆

地域支援課

本会は、9月1日~30日をボランティアについて考える・参加する期間
ボラン☆タイム(ボランティア月間)としています。

そこで、誰もが気軽に楽しくできるちょいボラ体験(ちょっとした時間を使って、気軽にできるボランティア体験)として、9月17日(月・祝)に如意申町の原田公園と瑞穂通の八瑞公園で公園遊具のペンキ塗り活動を行いましたShinyShiny

DSC02131.JPG

【原田公園】
 IMG_1512.JPG IMG_1505.JPG IMG_1551.JPG

 IMG_1500.JPG IMG_1524.JPG IMG_1534.JPG

IMG_1580.JPG

如意申子ども会や天使みつばち保育園の方、またご近所の方や大学生の方など、計41名が参加くださいましたクラッカー
小さいお子さんも興味津々で一所懸命塗っていました!
塗り終わった後は、清々しい表情で「活動終わりました」と言ってくださり、充実した様子が伝わってきましたShinyShiny

【八瑞公園】
   IMG_1637.JPG IMG_1641.JPG IMG_1644.JPG

   IMG_1647.JPG IMG_1663.JPG IMG_1651.JPG

IMG_1730.JPG

上八田保育園、瑞穂保育園、春日井保育園の方、またご近所の方など、計48名が参加くださいましたクラッカー
塗り終わった時に「楽しかった口笛と言ってくださり、ボランティアの楽しさややりがいを感じてもらうことができたと思います音譜

どちらの公園の参加者も、最後に撮った集合写真の表情は、キラキラShinyShinyしてますね

DSC02131.JPG


今後も本会は、ボランティアの普及や振興のため、様々な事業を行っていきます
ボランティアに興味がある方は地域活動支援課(85-4321)までご連絡ください

 

 


カテゴリー:お知らせ ボランティア イベント・講座
このページの先頭に戻る