〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)
TEL 0568-85-4321(代表) FAX 0568-86-3156


メニュー
社協ブログ

虐待防止講演会を開催します!!

福祉サービス推進課

 「車イス押してくれませんか? ~知ることから差別はなくなる~」

 現“車イスタレント”、元“車イス芸人”“車イスホスト”の寺田ユースケさんを講師にお招きし、高齢者・障がい者虐待防止講演会を開催します。

 障がいのことで嫌がらせを受けたり、逆に勇気づけられたりした幼少期の経験。差別されたくないと思っていたのに、無意識に自分が差別をしていたということに気がついたことなど、寺田さんの波乱万丈な人生経験をとおして差別やいじめについて語っていただきます。

 寺田さんは生まれつきの脳性麻痺で20歳から車イスに乗り始め、大学在学中に単身留学した英国のお笑いに影響され、帰国後にお笑い芸人を目指すが挫折。著書「車イスホスト。」(双葉社)では、歌舞伎町でのホスト経験などをつづっています。

 現在は、「車イス押してくれませんか?」を合言葉に、日本全国を旅して、昨年結婚した妻とともに制作するYouTube「寺田家TV」を毎日更新中。

 

【日時】
 平成31年2月2日(土) 午後2時~午後4時

【会場】
 春日井市総合福祉センター 大ホール

【定員】
 200名(先着順・事前申込不要)

【その他】
 入場無料、手話・要約筆記あり

【お問い合わせ先】
 高齢者・障がい者権利擁護センター
 TEL 0568-82-9232   FAX 0568-84-3933
 メール kouken@haru-syafuku.or.jp


カテゴリー:イベント・講座
このページの先頭に戻る