〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)
TEL 0568-85-4321(代表) FAX 0568-86-3156


メニュー
社協ブログ

2月は!演芸フェスタ~!

福祉の里


 遅くなりましたが・・・
 明けましておめでとうございます。

 みなさんは、どんなお正月を過ごされました?
 お正月の定番である「羽根つき」「凧揚げ」「福笑い」・・・今ではすっかり見かけなくなりましたね。
 今から40年以上も昔のこと・・・(*'▽')
 自分が子どもの頃は自宅に親戚が集まり、同年代の従兄弟たちと「かるた取り」「スゴロク」など一緒に遊びました。
 そんなあるお正月・・・毎年のように従兄弟たちと裏山へ凧揚げに行きました。
 天気も快晴~ (^O^) 程よく吹く風に乗った凧は、大空に舞い上がっていました。
 空高く舞い上がった凧は、まだまだ上昇気流に乗り、さらに上へ上へと上がっていきます。凧につながる糸を継ぎ足しては、上昇する凧を見上げていました。
 『どこまで高く上がるんだろう?』
 凧は米粒のように小さくなるほど高く飛んでいます。
 そのとき・・・プッツン! ( ゚Д゚)
 つないだ糸が外れたのか、途中で切れたのか・・・凧は米粒からミクロの世界へ・・・
 凧は行方不明になりました。従兄弟たちと捜索しに行ったのですが、さすがに見つけることは不可能でした・・・
 最近では「凧揚げ」をするより「ドローン」でしょうか?
 行方不明になった「凧」のように”ドロ~ン”と消えないように気をつけてくださいね・・・(#^^#)
 どうも Mr.RAINBOWです!
 2月のイベント情報です~(^^♪
 第8回目になりました~♬ お馴染になりましたこの方のご登場です!
  
     engei-3.jpg

 engei-1.jpg engei-2.jpg
 と き:平成31年2月16日(土)
 じかん:午後1時30分~
 ばしょ:福祉の里レインボープラザ アトリウム
 出 演:経大亭 勝笑一座
     ★番組案内★
     『落 語』・・・ほっとい亭 とり我楽(がら)
     『大道芸』・・・鳩吹亭 小寿慶(はとぶきてい こじゅうけい)
     『漫 談』・・・経大亭 勝笑(けいだいてい しょうしょう)
 木戸銭:もちろん!無料~!!(木戸銭とは、入場料のことです)

 今年も笑いが猪突猛進!! 利用者からのファンも急増中~♪
 ぜひぜひ!経大亭 勝笑一座をご覧ください!あなたもファンになること間違いなし!
 みな様のご来場~・・・お待ちしておりま~す・・・(*´з`)
 
 

 
 





 


カテゴリー:お知らせ イベント・講座
このページの先頭に戻る