〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

わいわいカーニバル大盛況!

総務課

 

【総務管理課】

 5月14日(日)は母の日でした!

 母の日といえば母親に日頃の感謝の気持ちを伝える日ですね。

 最近では妻にプレゼントを贈る、家族サービスをする家族もいるそうです。

 

 家族サービスに最適!それがグリーンパレス春日井で開催されたわいわいカーニバルです!

 もちろん、社協も参加しました。

 

 出し物は“巨大迷路”です!

IMG_1540.JPG

 もちろんただの迷路ではありません。

 高齢者の擬似体験ができます。ほんの少しハンディがあると普段とどう変わるのか体験していただけます!

 今回は白内障の視界を体験するために”白内障ゴーグル”をつけて迷路に挑みます!

 装着したら「みえにくい!」との声が

  その状態では単純そうな迷路も難易度が上がります(´;Д;`)

 迷路の途中にはなぞなぞ入りのカプセルが混ざっているボールプールがあります!

IMG_1689.JPG

 カプセルを探し出すのも一苦労...

 

 ゴールでは程よい難易度のなぞなぞを解いてお菓子をもらっていました!

 

 大盛況で待っている方々の列も…!!   ゴールした後は子どももにっこり!

IMG_1696.JPG  IMG_1698.JPG

 

 来客者数はなんと802人

 

 親子でもお友達同士でもみなさん楽しそうでした

 大人からも意外に楽しめたとの声も...!!

 

 当日参加していただいた方も参加できなかった方も来年遊びに来てね(* ・ω・)ノシ

 


カテゴリー:イベント・講座
このページの先頭に戻る