〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

みんな地域の暮らすメイト~みんなで咲かせよう!ふれあい花壇〜を開催しました!

総合福祉センター

【総合福祉センター】

6月18日(日)総合福祉センターにおいて、みんな地域の暮らすメイト~みんなで咲かせよう!ふれあい花壇~を開催しました。

この講座は、総合福祉センターが市民花壇として開放している「ふれあい花壇」に、みんなで花苗を植え付けるもので、毎年開催しています。

今回は、講座の参加者の方と、この講座から生まれた花壇ボランティアである、「総福フラワーボランティア花の道」のメンバーさん、そして、毎回講師を務めてくださっている、グリーンピア春日井の「緑と花の休憩所」を拠点に活動されている「パセリクラブ」さんの総勢18人でベゴニアの植え付けを行いました。

 

IMG_8730.JPG

まずはじめに、事前学習として、「パセリクラブ」さんの紹介と、今回の植え付けについての講義を「パセリクラブ」さんに実施していただきました。

IMG_8737.JPG

そして、事前学習の後「ふれあい花壇」に移動して、いよいよ花苗の植え付け開始です!

IMG_8739.JPGIMG_8742.JPG

お互いに和気あいあいと話をしながら、花苗が次々と植え付けられていきました!

IMG_8748.JPGIMG_8750.JPG

最後に、たっぷりと水やりをして植え付け終了です!

みなさんのおかげで、きれいに植え付けが完了しました!

IMG_8754.JPGIMG_8778.JPG

みなさんに植え付けられたベゴニアたちもこれからすくすくと成長し、長くみなさんを楽しませてくれることと思います。

講座に参加してくださいましたみなさん、「総福フラワーボランティア花の道」のみなさん、そして「パセリクラブ」のみなさん、本当にありがとうございました!

総合福祉センター市民花壇「ふれあい花壇」では、お手入れをしてくださるボランティアさんを随時募集しています。

花の手入れが好きな方、ボランティア活動に興味のある方、どなたでも参加可能ですので、お気軽に総合福祉センターまでお声がけください。

また、いつでも花壇の様子を見に来てくださいね!

【問い合わせ】

春日井市総合福祉センター

℡ 0568-84-3611

 

 

 


カテゴリー:お知らせ ボランティア イベント・講座
このページの先頭に戻る