〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

待望の新企画!お昼のコンサートを開催しました。

第一希望の家

12月11日に春日井市第一希望の家で「第1回お昼のコンサート」を開催しました。

このコンサートは日頃からお世話になっている近隣の地区社会福祉協議会の方からサックス奏者の方を紹介いただいた縁で実現した新企画です。「サックスの音色に誘われて」と題してサックスAIKO会の堀尾文男さんをゲストにお迎えして開催しました。

 

 

IMG_3297.JPG

開催が決定してから第一希望の家生活介護のみんなでコンサートの看板を作成し当日を楽しみに待ちました。

 

 

 

IMG_3296.JPG IMG_3300.JPG

コンサート当日、会場設営も完了し準備万端です。

 

 

 

IMG_3302.JPG IMG_3310.JPG

IMG_3313.JPG IMG_3320.JPG

いよいよコンサートの開演です。コンサートではJ-POP、洋楽など様々なジャンルの演奏で終了後にはアンコールが起きました。

当日利用されていた高齢者、生活介護、児童発達支援の利用者の方々、保護者の方、近隣の方が参加し堀尾さんが奏でるサックスの心地よい音色やユーモラスなMCを楽しみました。

 

 

IMG_3328.JPG IMG_3329.JPG

コンサート終了後には第一希望の家代表の方のあいさつ、希望の家自主製品の贈呈を行ないました。

先日開催したきぼうフェスタ2に続き、第一希望の家の三事業とその家族の方、地区社会福祉協議会、ボランティア、近隣の方と様々な人たちが集まって交流を楽しみました。今後も地域に根差した施設を目指し企画をしていきますのでよろしくお願いします。今回のコンサート開催にあたりご協力いただいた皆様ありがとうございました。

 

 

第一希望の家第1回お昼のコンサート

「サックスの音色に誘われて」セットリスト

出演:サックスAIKO会 堀尾文男さん

会場:第一希望の家エントランスホール

1.過ぎ去りし永遠の日々

2.いい日旅立ち

3.ハナミズキ

4.イパネマの娘

5.君の瞳に恋してる

アンコール:

6.長崎は今日も雨だった

 

 


カテゴリー:お知らせ ボランティア イベント・講座 その他
このページの先頭に戻る