〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

第一希望の家 みんなのクリスマス会を開催しました。

第一希望の家

12月20日に第一希望の家で「みんなのクリスマス会」を開催しました。

 

第一希望の家では今までもクリスマス会は開催していましたが今回は高齢、成人、児童の3事業合同のビッグイベントとして開催しました。

 

 

 

IMG_3352.JPG

オープニングでは会場を華やかに彩る3事業それぞれで制作された作品の紹介が行われました。

いよいよ皆さんが待ちに待ったクリスマス会のスタートです。

 

 

ハンドカルテット クリスマスコンサート

 IMG_3355.JPG

 IMG_8215.JPG IMG_8214.JPG

オープニングを飾るのはハンドカルテットによるクリスマスコンサートです。

ハンドカルテットはオーディションにより選ばれた4人組ハンドベルユニットでプロデューサーはライディさんです。

オーディション後に厳しい練習を積んで今回がデビューコンサートとなり、会場の皆さんは歴史的瞬間の目撃者となりました。

心地よい音色でベルに合わせて一緒に歌ってくれる方もたくさんいらっしゃいました。

 

メンバーには知らされていませんでしたが、今回は単独ライブ開催権を賭けた審査を兼ねたコンサートとなっていました。そのため、コンサート終了後、早速審査が行われることになりました。

 

 

 

IMG_8223.JPG IMG_8219.JPG

審査員はプロデューサーのライディさんと特別審査員として昭和往年のスーパースターを彷彿とさせる、ゆう太郎氏が登場。

厳正なる審査の結果、両者ともに合格を出したため、ハンドカルテットの単独ライブ開催が決定しました!

審査員ながら高齢者を中心に絶大な支持を集め、圧倒的な存在感を見せたゆう太郎氏は来年度秋に開催予定の「きぼうフェスタ3」きぼフェススペシャルステージへの出演が内々々定したことが併せてプロデューサーより発表されました。

第一希望の家エンタメ界に彗星のごとく現れたハンドカルテット、ゆう太郎の今後の活躍にご期待ください!

 

 

 

クリスマスリズム体操&クリスマス楽器遊び

IMG_3368.JPG IMG_8231.JPG

皆が大好きなクリスマスソングに合わせて体操をしたり、鈴を持って演奏したりしました。

その場に立ち上がって歌ったり踊ったりして楽しく過ごしました。

 

 

 

メインイベント 本日のゲストの登場

IMG_8233.JPG

クリスマス会はいよいよクライマックスに近づいています。

本日のゲストを待つまでの間、m.c.ITAZU.とラッキー三浦(fromハンドカルテット)によるクリスマススペシャルコントをお楽しみいただき会場は爆笑に包まれました。

そしてコント終了後すぐに鈴の音が鳴り響きました。

 

 

 

IMG_8236.JPG IMG_8240.JPG

トナカイがそりを引いて皆さんお待ちかねのサンタクロースの登場です。最新型のおしゃれなそりにも注目が集まりました。

 

 

IMG_3374.JPG IMG_3379.JPG

そしてサンタさんは席を回って一人ずつプレゼントを渡してくれました。

 

 

IMG_8256.JPG IMG_8255.JPG

プレゼントをもらったら次はサンタさん&トナカイさんへの質問タイムです。

皆さんから、住んでいる住所や希望の家までの所要時間などなど、たくさんの質問がありました。サンタさんだけでなくトナカイにも質問ができるのは史上初となり、参加した皆さんは歴史的瞬間の目撃者となりました。

 

 

 

IMG_3383.JPG

楽しい時間はあっという間に過ぎ、サンタさんは星の国サンタクロース町まで帰っていきました。トナカイが引くそりはとっても速く白い煙を出して発進しました。

 

第一希望の家で初の試みとなった大規模クリスマスイベントは大盛り上がりでとても楽しく幕を閉じました。

クリスマスは誰にもやって来ますから来年もサンタさんは皆さんの元に来てくれることでしょう。

 

 

クリスマス会をもちまして第一希望の家の今年の行事はすべて終了しました。来年もよろしくお願いします。


カテゴリー:お知らせ イベント・講座 その他
このページの先頭に戻る