〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

二希日記(ニキニッキ)《44》 ~黄色い旗に希望をのせて~

第二希望の家

IMG_1591.JPG

こんにちは。第二希望の家です!

1月13日は“成人の日”。
今週は、全国各地で行われた成人式のニュースが報道されていましたね!
第二希望の家でも、お一人「新成人」が誕生!!
10日にお祝い会を開催しました(^O^)

IMG_7364.JPGIMG_1624.JPGIMG_7375.JPG

所長、職員からの祝辞の後、
利用者さんや保護者の代表の方にもお言葉をいただきました。
皆さんの温かい言葉をご本人はとても笑顔で、
お母さんはうっすらと涙を浮かべながら聞いてくれました。

IMG_7388.JPGIMG_7399.JPG

祝辞の後は、主役のお二人からお礼のことばをいただきました。
お母さんは、ここまでのお子さんの成長を振り返り、
お話してくださいました。
そして、ご本人から
「ありがとう(^O^)」の一言が・・・
参加者全員、感動に包まれ、笑顔や涙いっぱいの会となりました!
最後は、皆で“明日があるさ”を熱唱♪
「明日があるさ明日がある若い僕には夢がある・・・(歌詞)」
明日からも、たくさんたくさん楽しい思い出を作りましょうね!!

IMG_7411.JPG

新成人、おめでとう!!!

この記事は?
コメント欄を読み込み中

カテゴリー:その他
このページの先頭に戻る