〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

第1回きぼうフェスタ開催

第一希望の家

10月29日(土)に第一希望の家で第一回「きぼうフェスタ」を開催します。

 

令和3年4月に王子町から中切町に移転し共生型多世代交流施設としてリニューアルされた第一希望の家。きぼうフェスタは地域の方々と交流をして希望の家について知っていただくことを主な目的にしています。地域の地区社会福祉協議会やボランティアの方々と協力し、楽しいイベント盛りだくさんで開催しますので是非お越しください。

 

とっても楽しい3大イベント

 

①販売コーナー

・掘り出し物多数のフリーマーケット

・メディア出演多数!勝川商店街にある春日井市のアンテナショップ、「こだわり商店」の出張販売

・なかぎりワークスの美味しいパン、野菜の販売

・福祉作業所の美味しい焼き芋販売

・第一希望の家自主製品の販売

 

②アトラクションコーナー

・スタンプラリーで景品ゲット!

わなげ、たこつぼゲームなど様々なゲームを行ないスタンプラリーで景品がもらえます。

近隣の道風地区社協のサロン方々とのコラボ企画でサロンの人気レクリエーションを体験できます。

 

IMG_0228.JPG

こちらのタコに見覚えのある方は春日井社協の福祉のつどい通です。

福祉のつどい超人気アトラクションが数年の充電期間を経て第一希望の家に降臨します。ファンの方はぜひご来場ください!

 

・春日井市共同募金委員会特設ブース

赤い羽根でおなじみの地域の福祉に役立てられる共同募金。ご協力いただいた方はガチャガチャをすることができ、人気キャラクターグッズ等が当たります。

 

③きぼフェススペシャルステージ

屋内と屋外の特設ステージにて様々なショーを開催します。

 

第一弾出演アーティスト発表!

 

”岡崎が生んだ二刀流トリックファンタジスタ” クボッティーナ

t02200147_0800053312350911078.jpg

第一希望の家のイベントには欠かせないエンターテイナー。希望の家にとどまることなく地域の様々なステージに出演。バルーンアートとマジックの二刀流で会場に来た皆さんを魅了します。ぜひご期待ください。

※バルーンアートは数量限定ですのでご了承ください。

その他出演者は後日発表いたします。

 

 

・スペシャルビンゴ大会開催

フェスタの最後を飾るのは豪華賞品が当たる(かもしれない)ビンゴ大会です。来場いただいたすべての方が参加することができます。

 

 

第1回 きぼうフェスタ情報

日時:令和4年10月29日(土)9:30~12:00

場所:春日井市第一希望の家 春日井市中切町3-3-9

駐車場には限りがありますので徒歩または自転車でのご来場にご協力ください。

※新型コロナウイルスの影響により内容を変更することがございますのでご了承ください。

 


カテゴリー:イベント・講座
このページの先頭に戻る