〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
ボランティア情報

ボランティア活動をしたいとき、依頼したいとき

ぼらら 車イス(2).png

「ボランティアをお願いしたい!」「ボランティア活動をしたい!」という方は、社会福祉協議会またはボランティアセンターボランティア相談までご相談ください。

ボランティア活動の際の心がけ

 ボランティア活動者は、自発的な意思によって自分ができる範囲で活動されています。

 また、ボランティア活動者と、依頼者は、お互い対等な関係です。

 お互いに気持ちよく活動できるよう、感謝の気持ちを忘れず、依頼・活動しましょう。

 心がけ全体.png

依頼の流れ

 ボランティア相談では、依頼を受けてから、各ボランティアに声を掛け、調整を進めるため、お時間をいただく場合があります。

 依頼したい日までの日数が短いと、調整できない場合が多いため、依頼は6ヶ月前から受け付けます。1ヶ月前までには、ご相談いただくようお願いします。

 ボランティア相談の流れをまとめましたので、ご相談いただく際の参考にご覧ください。

ボランティア相談

 ボランティア活動したい人、ボランティアを紹介してほしい人への情報提供などを行っています。

・場所

 春日井市春見町3

 ささえ愛センター内(市民活動支援センター1階) 

・電話、FAX

 (0568)84-3600

・Email
 問い合わせフォーム

・利用時間

 火曜日~金曜日(祝休日及びささえ愛センター休館日を除く)

 午前9時~午後5時

地域支援課

〒486-0857 春日井市浅山町一丁目2番61号(総合福祉センター内)
TEL 0568-85-4321 FAX 0568-86-3156

このページの先頭に戻る