〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

ふれあい花壇の近況をおしらせします

総合福祉センター

 

 こんにちは、総合福祉センターです。

 ジリジリと焼けるような暑さが続いていますね。

 私は太陽に焼かれて、こんがりきつね色に色づきました。

 たべてもおいしくないですよ、悪しからず。

 さて、この猛暑の中、6月17日(日)に総合福祉センターのふれあい花壇にみんなで植えた花たちは、今どうなっているのでしょうか。

 ⇒ふれあい花壇の植つけの様子をお知りになりたい方はこちらをクリック

 今回は、現在のふれあい花壇の様子をお届けしたいと思います。

 

hureai0004.png hureai0008.png 

         ☆連日の猛暑にも負けずに元気に咲いています☆

hureai0014.png hureai0010.png

         ☆暑さに負けずに元気にお世話をしています☆

hureai0003.png hureai0006.png

   ☆とっても元気な日日草☆       ☆ピンクがかわいいペンタス☆

hureai0007.png

   ☆サルビアよ元気になーれ☆

 日日草は、1つ1つの花は3日程度で枯れてしまいますが、どんどん新しい花が咲く生命力にあふれた植物なんです。

 元気がなかったサルビアも、日日草をはじめとする周りの花たちのパワーに支えられて、少しずつ元気を取り戻してきました。

 サルビアの元気を取り戻すためには、みなさんのパワーと応援が必要です。ふれあい花壇は、皆さんの訪れをお待ちしております。

 この夏、ふれあい花壇の花たちは成長の最盛期を迎えます。秋半ばまで見ごろが続きますので、満開に咲くふれあい花壇の花をぜひ1度ご覧くださいね。

 私たちもこの花たちのように、夏の暑さに負けずに元気いっぱい頑張りたいですね。

 この記事をご覧の皆さんも、ふれあい花壇の花パワーを注入して私たちと一緒にこの暑さを乗り切りましょう。

【お問い合わせ】

春日井市総合福祉センター

春日井市浅山町1丁目2番61号

TEL 0568-84-3611


カテゴリー:お知らせ イベント・講座
このページの先頭に戻る