〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

新生活アイデア&作品展を開催しました

福祉の里

福祉の里レインボープラザで新生活アイデア&作品展を開催しました。写真は新型コロナウイルスにより生活様式が変わる中で取り組みを始めたことやその作品、アイデアなどの展示の様子です。

1 なーさん.jpg リメイク作品の数々、廃材に千代紙を施し物入れ兼イスに、Tシャツやジーンズから手提げ袋にとアイデア満載

2 なとーさん.jpg 市販のバッグに刺繡を施し、世界に1つだけのバッグに・・・これもアイデアですね 

3 なと-さん.jpg 「孫の十三参りの記念にタペストリーを作りました、両面になっているんですよ」、両側の作品は白い布を染めたそうです。

4 いーさん.jpg 「趣味の水彩画を10月から本格的に習い始めました、家の近くの風景などを描いています。皆さんにみてもらえれば嬉しいです」

5 くーさん.jpg 「コードベストは台紙にのりでコードを貼り付けて乾いたら台紙をはがすので製作はお天気次第」、なんとバッグもお手製です。

6 むーさん.jpg さまざまな季節のグラスアート、日差しが通る場所で飾ればさらに素敵でしょう・・・

7 むーさん.jpg クレイ粘土に切り紙細工、いつまでも眺めていたくなります。

8 なはーさん.jpg 幻想的な蛍の乱舞と明治村雪景色の写真

展示にご協力いただいたすべての皆さま、ご観覧の皆さま、ありがとうございました。


カテゴリー:イベント・講座
このページの先頭に戻る