〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

ボランティア活動をのぞいてみよう!~つくしの会編~

地域支援課

こんにちは、ボランティアセンターです!
ジメジメした日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか??

そんな中でも、たくさんのボランティアがイキイキと活動をされていますキラキラ

そこで、今回は、「春日井市健康体操連盟 介護体操部 介護予防リーダーつくしの会」さんの活動先を訪問しました!!

それでは、ボランティアセンターマスコットキャラクターのぼららがお伝えします!!boraraboushi.png

場所は、地区社会福祉協議会の行う高齢者等サロン事業。

参加者が、楽しいおしゃべりやふれあいを通していつまでも元気に過ごせるよう、
地域住民で毎月開催されています。

ゆったりとした雰囲気でスタート。前半は、つくしの会さんの指導で、
タオルを使った体操でからだを動かしました(^^♪

IMG_1159.JPG

足の裏にタオルを当てて伸ばしたり、引っ張り合ったりして、
体のバランスをとりながら鍛える運動を、ゆっくりと参加者に合わせて行いました。

後半は、?東京キッドに合わせてリズム体操。

ぼらら座り.png声を出しながら体を動かし、とても気持ちよさそうですね!

image.png

最後にストレッチ体操で終了!!

「気持ちよく体を動かすことができて良かった」「難しかったが楽しかった」
などの声が聞けましたぼらら浮輪.png

参加者の楽しそうな様子と、ボランティアの一生懸命な姿がとても印象的な
現場訪問でしたキラキラ

今後も、ボランティアセンターでは、ボランティアさんの活動について
現場報告をしていきます?お楽しみに~

ぼらら花束.png

?ボランティア相談? 9:00~17:00(火曜日から金曜日まで)
☎:0568-85-4321 FAX:0568-86-3156


カテゴリー:ボランティア
このページの先頭に戻る