〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

七夕会を開催しました♪

第一希望の家

こんにちは!蒸し暑い毎日が続いていますが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか(・・?

さて、第一希望の家では7月5日に生活介護・児童発達支援事業の

合同行事である「七夕会」を開催しました!!

まずは、所長と利用者さんのはじめのことばから始まり・・・

IMG_8580.JPG IMG_8584.JPG

織姫様と彦星様のパネルシアターを見ながら、全員で

「たなばたさま」の歌を歌いました☆彡

 IMG_8588.JPG

そして、短冊紹介!!

IMG_8599.JPG IMG_8612.JPG

生活介護の利用者様のお願い事は、「健康第一」や「旅行に行きたい」

の他、「痩せたい!!」といった切実なものまでありました(笑)

児童発達支援のお母さんからは、お子さんの成長や家族で楽しく

過ごしたいといったお願い事が多く見られました( ^ω^ )

最後を飾りましたのは、ボランティアグループ「ワクトンと愉快な仲間たち」

の皆様によるウクレレ演奏!

IMG_8631.JPG IMG_8616.JPG

「アンパンマンのマーチ」や「手のひらを太陽に」など、

おなじみの歌が流れると・・・

IMG_8620.JPG IMG_8632.JPG

リズムを取ったり、体を動かしたりと、皆様思い思いに

過ごされていました(^^♪

7月7日はあいにくの曇り空でしたが、皆様の素敵な笑顔と

たくさんの願い事が、お空に届いていますように。


カテゴリー:その他
このページの先頭に戻る