〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

夏まつりを開催しました!!

第一希望の家

みなさん、こんにちは(^^)/

毎日35℃を超える暑さで寝苦しい日が続いていますね…(;´Д`)

 

さて、第一希望の家では8月2日(金)に夏まつりを開催しました!!

まずは恒例の所長、利用者さん、そして会長のあいさつから始まり…

IMG_8731.JPG IMG_8729.JPG

太鼓を囲んで盆踊りをしました♪

今年は「おどるポンポコリン」、「炭坑節」、「USA]の3曲です(o^―^o)

IMG_8738.JPG IMG_8768.JPG

盆踊りの後には、春日井市の人気スター「道風くん」の登場です!

記念撮影をしたり、道風くんのシールをもらったりしました(^◇^)

IMG_8784.JPG IMG_9203.JPG

そして、屋台めぐり!

焼きそばやフランクフルトなどの食べ物を食べた後は、室内ゲームで盛り上がりました!!

中でもヨーヨー釣りや宝探しゲームは、何度も挑戦する方もいましたよΣ(´∀`)

IMG_8813.JPG IMG_8796.JPG

また、プレイルームではリラクゼーションストレッチを行ない、保護者の方や地域の方に日頃の疲れを癒していただきました( ˘ω˘ )

IMG_8844.JPG

午後の部では、ボランティアの方によるステージ発表!!

こちらもみんなで前に出て踊ったりと、大いに盛り上がりました(^^♪

IMG_8876.JPG IMG_9356.JPG

当日は178名の参加があり、暑さも忘れるくらいの大盛況でした(*´ω`*)

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。


カテゴリー:その他
このページの先頭に戻る