〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)
TEL 0568-85-4321(代表) FAX 0568-86-3156


メニュー
社協ブログ

レインボーフェスティバルは大盛り上がり

福祉の里

 みなさん、こんにちは。

 暦の上では秋が始まり、朝晩は、涼しくなってきましたが、まだまだ暑くなる日が続いていますね。いっぱい汗をかいてしまうこともあると思いますが、水分補給を適度に行って、熱中症にならないように、十分対策をしてくださいね。お盆休みも終わって、夏の疲れも出る頃です。寒暖の差にも気を付けながら、無理せず厳しい残暑を乗り切りましょう。

 福祉の里では、8月17日(土)に、「レインボーフェスティバル」を開催しました。このレインボーフェスティバルは、福祉の里を利用している登録団体の方による、ダンスや歌の発表の場となっており、今年で3回目の開催となりました。
 28組の方が出演し、日ごろ楽しんでいるダンスや歌を披露してくださいました。また、出演者の受付や司会なども登録団体の方で行い、福祉の里を利用しているみなさんで作り上げていくというスタイルも出来上がり、みなさんいきいきとして、楽しそうに過ごされていました。

rainbowfes_1.jpg

rainbowfes_2.jpg

 今年は、歌の発表にとどまらず、社交ダンスを披露していただくこともでき、ひと味違ったレインボーフェスティバルとなりました。

rainbowfes_3.jpg

 また、今回のレインボーフェスティバルでは、途中に交流コーナーを行い、会場の中から任意で選出した方と、会場のみなさんでじゃんけん大会を行うなど、楽しみながら所属団体と自己紹介をして友だちの輪を広げました。

rainbowfes_5.jpg

 このほか、歌に合わせて手話を発表していただいたグループもあり、会場のみなさんも一緒に歌い、手を動かし、それぞれの団体の方々が一つにまとまる姿は、感動的でもありました。

rainbowfes_4.jpg

 今回、ご出演していただきましたみなさん、会場から拍手をしていただいたり声援を送っていただいた方々、本当にすばらしい「レインボーフェスティバル」となりました。
 みなさんお疲れさまです。ありがとうございました。


カテゴリー:イベント・講座
このページの先頭に戻る