〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

あそびの広場で楽しんだよ

福祉の里

 みなさん、こんにちは。

 いよいよ8月も終わりですね。お子さんたちは、「長かった夏休みが終わってしまうのが残念!」と思ったり、「夏休み中に会えなかったお友だちに再会できるのが楽しみ!!」と思ったり、いろいろな思いがあるのではないでしょうか。

 福祉の里では、8月20日から24日までの間、レク指導者クラブピエロのみなさんにご協力いただき、「レインボーフェスタあそびの広場」を開催しました。
 ゲームコーナーでは、「ストラックアウト」や「バッゴーゲーム」などの室内ゲームが日替わりで登場し、みんなで元気よく遊びました。

asobinohiroba01.jpg

asobinohiroba02.jpg

 また、工作コーナーでは、牛乳パックやヨーグルトカップなどの廃材を利用して、ゴム動力で進む船やカエルのマスコットなどたくさんのおもちゃを作りました。

asobinohiroba03.jpg

asobinohiroba04.jpg

 最後は、みんな、完成したおもちゃで遊ぶことができてうれしそうでした。

asobinohiroba05.jpg

 このあそびの広場が、夏休みの思い出の1ページになったでしょうか。
 遊びにお越しいただいたみなさん、ご協力いただきましたみなさん、どうもありがとうございました。


カテゴリー:イベント・講座
このページの先頭に戻る