〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

遠足に行ってきました!!

第一希望の家

9月6日(金)、生活介護の利用者で豊田市のトヨタ会館へ

観光バスに乗って遠足に行ってきました!!

 

さあ、いよいよ出発です!楽しみですね~♪

行きのバスの車内では、クイズやカラオケで盛り上がり、楽しく過ごしました(^^♪

IMG_9082.JPG IMG_9089.JPG

トヨタ会館に到着

自動車展示コーナーでは、レクサスなどのスポーツカーに自由に乗車して

写真撮影できました。みなさん嬉しそうな表情が見られました(^▽^)

また、可愛らしいうさぎデザインの自動車の展示もあり、並んで写真撮影ができました!!

IMG_9135.JPG IMG_9115.JPG

体験コーナーでは、車の製造ラインにおける塗装の工程体験として

パソコンのモニターを見ながらレーザーガンで色塗りに挑戦したり、

自動車のしくみの展示を見たりして学んできました!(^^)!

日頃味わえない貴重な体験ができ、楽しい遠足となりました(#^^#)

IMG_9146.JPG IMG_9057.JPG

 


カテゴリー:その他
このページの先頭に戻る