〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

ミュージックフリマの開催報告

福祉の里

 皆さん、こんにちは。

 今年は暖冬といわれていますが、12月に入ってからは、やはり寒くなってきましたね。
 寒さが堪えるこの時期ですが、福祉の里では、熱気がすごい!
 12月8日(日)に、フリーマーケットとコンサートの融合イベント「社会福祉法人設立40周年記念事業ミュージックフリマ」を開催しました。

 今回のフリーマーケットは、福祉の里館内に16か所の販売スペースを設けて行いました。
furima_01.jpg

furima_02.jpg
 販売開始は午前10時でしたが、朝早くから大勢の人にお越しいただき、フリーマーケットを楽しんでいただきました。衣料品やおもちゃなど、お目当てのものをたくさん購入していただいたようです。

 そして、午前11時からはコンサートが始まりました。
 初めは、『ハーモニーグリーングラス』です。
hgg_01.jpg
 クリスマスも近いということで、「赤鼻のトナカイ」や「あわてんぼうのサンタクロース」など、クリスマスにちなんだ曲をとても澄んだきれいな声で歌っていただきました。
 次に、『Unite eight』です。
uniteeight_01.jpg
 8人組のヒップホップダンスチームで、とてもパワフルですばらしいステップを披露していただきました。
 この日はとてもいいお天気だったので、会場となった福祉の里のアトリウムは、冬とは思えないポカポカ陽気です。
 そんな中登場したのは、『マハロフラサークル&コーアポル』です。
mfs_01.jpg
 ウクレレの生演奏に合わせて、フラダンスを披露していただきました。この日が初舞台というフラダンサーもいたようでしたが、とても楽しく踊られていたように感じられました。
 次は、『Cheer Dance team Nap』です。
CDtNap_01.jpg
 幼児から高校生までが所属するダンスチームということで、とてもかわいらしいものから力強いものまで7曲のダンスを踊っていただきました。
 最後は、『今井悠伽里』さんです。
IY_01.jpg
 アイリッシュハープの弾き語りをしている方で、アイルランド民謡を中心に歌っていただきました。「アイリッシュハープを初めて見た。」という方がたくさんおり、会場の皆さんは、素朴でやさしい音色にとても癒された様子でした。

 ミュージックフリマにご来場いただいた皆様、ご出演していただきましたグループの皆さま、どうもありがとうございました。

 12月21日(土)は、クリスマスコンサートです。バイオリンとピアノの演奏が、皆さんのクリスマス気分をより一層盛り上げてくれることでしょう。
 皆さんのご来場をお待ちしております。


カテゴリー:イベント・講座
このページの先頭に戻る