〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

第一希望の家クリスマス会

第一希望の家

寒い日が続き、巷ではインフルエンザも流行していますが、

みなさん体調はいかがでしょうか??

さて、今年もいよいよ残りわずかとなってきました。

12月と言えば、色々なイベントで大盛り上がりの時期ですね!!

第一希望の家でも、12月19日(木)に生活介護事業・児童発達支援事業の合同クリスマス会を開催しました!(^^)!

 

まずは恒例、所長のあいさつです。しかし、今回はいつもと一味違います!

サンタさんの靴下に金貨(金色のボール)を入れるゲームをしました!(^^)!

幼児さんの代表に行っていただき、見事成功!!元気よく開会しました。

IMG_0962.JPG

次は、パネルシアターです!

「あわてんぼうのサンタクロース」をピアノ演奏に合わせて、みんな楽しく歌うことができました。

IMG_0965.JPG

次に、「春日丘高等学校インターアクトクラブ」のみなさんによるショーです。

音楽が流れると、利用者のみなさんと立ち上がって楽しくダンス♪

歌ったり踊ったりと大いに盛り上がっていました(*^-^*)

IMG_0973.JPG IMG_0981.JPG

ダンスが終わると、どこからともなく”リーン、リーン”と鈴の音が聞こえます。。

ここで、みんなで大きな声で呼び掛けます。

「サンタさーん!!」

すると…

サンタさんとトナカイさんが第一希望の家にやって来てくれました( ^ω^ )♪

幼児さんから

「サンタさん、食べ物は何が好きですか?」

「どこから来たんですか?」

等々、サンタさんとトナカイさんに色々な質問をしていました(^^)

IMG_0993.JPG IMG_0999.JPG

そして、おまちかねのプレゼントタイム!!

今年も元気に頑張ったみんなに、サンタさんがプレゼントを一つずつ渡していました(*^-^*)

IMG_1004.jpg IMG_1009.JPG

最後は、おわりのことばで閉会しました。

IMG_1012.JPG

 

2019年も残すところあとわずかです。

新年を迎える準備でご多忙かと思いますが、体調を崩されることのないよう

気をつけてお過ごしください。


カテゴリー:その他
このページの先頭に戻る