〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

節分会を行いました♪

第一希望の家

寒い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

最近では、新型コロナウイルスによる肺炎が世間を賑わしてますね・・・。

コンビニやドラッグストアでは、マスクの品切れ状態が続いています。

とても心配ですね・・・。

私たちができる予防は、こまめに手洗いやうがいをしたり、

栄養のある物を食べたり、十分に休養を取る等、色々とあります。

しっかりと予防をして元気に過ごしたいものですね。

 

さて、2月3日(月)、児童発達支援事業と生活介護事業の合同節分会を開催しました!!

はじめに、簡単なゲームを行いました♪

鬼を倒し、見事おたふくの口に豆が入ったところで開会です!!

IMG_1082.JPG IMG_1093.JPG

次はパネルシアターです!

この時期どこでも耳にする、「鬼は外~♪福は内~♬」の掛け声をピアノ伴奏

に合わせて歌いながら楽しみました(^^)/

IMG_1101.JPG

次に、「鬼のパンツ」のダンスタイムです。

みなさん立ち上がり、思い思いに踊っていました(^^♪

IMG_1105.JPG IMG_1494.JPG

いよいよ豆まきです!!

みんなで元気よく鬼を退治し、福を呼び込むことができました!(^^)!

IMG_1122.JPG IMG_1501.JPG

歌って踊って笑って…、大盛り上がりになりました(#^.^#)

 


カテゴリー:その他
このページの先頭に戻る