〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

福祉の里であそんだよ

福祉の里

 みなさん、こんにちは。

 8月に入り、とても暑い日が続いていますね。
 今年の夏は、一段と熱中症に気を付けて過ごしてくださいね。

 小学校の夏休みの始まりに合わせて、福祉の里では、8月6日から8日までレインボーフェスタ『あそびのひろば』を実施しました。
 牛乳パックやプリンの容器などを使っておもちゃを作ったり、ラダーゲッターやニチレクボールなどのゲームをして遊びました。

asobinohiroba001.jpg asobinohiroba002.jpg

 自分で作った紙コップの『泣きガエル』やプリン容器の『けん玉』で、みんな楽しく遊びました。

asobinohiroba003.jpg asobinohiroba004.jpg

 『ニチレクボール』は、アトリウムの円形になった床を活用して、みんなで輪になって遊びました。

asobinohiroba005.jpg asobinohiroba006.jpg

 そして『カプラ』は、みんなで一列に並んで積み木を高く積み上げて壁を作り、最後に「3、2、1」とカウントダウンをして一気に崩して遊びました。崩れる時は、木のぶつかり合うとっても心地よい音がしていました。

 それでは、また、みんなであそびましょう!


カテゴリー:イベント・講座
このページの先頭に戻る