〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

二希日記(ニキニッキ)⑲ ~黄色い旗に希望をのせて~

第二希望の家

IMG_5450.JPG IMG_5451.JPG

こんにちは。第二希望の家です!

今回は、「児童発達支援」の活動です。

梅雨に入り、公園や道端では、あじさいが雨に濡れている風景が見られますね。
児童発達支援では、6月21日(金)の製作で、“あじさい”を作りました。

赤のクレヨンで描かれた大きな円の中に、様々な色の折り紙をのりで貼った後、
周りに葉っぱをつけて完成です!

始まる時に配った折り紙は10枚でしたが、みんな集中して取り組むことができ、
「まだ貼りたい!」と折り紙の追加を要求、それぞれ20枚近く貼りました。

とっても華やかできれいなあじさいが出来上がりました(^○^)

68635e45bd5fbc8a6824dad3ae0ceb23.jpg

この記事は?
コメント欄を読み込み中

カテゴリー:その他
このページの先頭に戻る