〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

第一&第二希望の家で交流~友情と絆のフォーチュンクッキー~

第一希望の家

プロ野球も交流戦が盛り上がっていた6月初旬のある日、第一希望の家と第二希望の家での交流を行いました。

第一希望の家の利用者と職員で第二希望の家へ向かいました。

IMG_5481.JPG 

第二希望の家の畑です。地域のボランティアさんの御協力のもと野菜をみんなで育てています。そんな畑での収穫をみんなで行いました。

 

IMG_5491.JPG IMG_5495.JPG

玉ねぎをたくさん収穫し、第二希望の家の職員の方に収穫の方法を聞きながら交流を楽しみました。

 

 

IMG_5497.JPG IMG_5501.JPG

収穫が終わると第二希望の家に入ってお茶を飲みながら交流しました。昔一緒に過ごした職員と会うなど懐かしい感動の再会もありました。

 

お茶をいただいた後はみんなでAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」を踊って友情と絆を深めました。ツキを呼ぶには笑顔を見せることが大切ですね。

 

 

今後も交流を続けたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー:イベント・講座
このページの先頭に戻る