〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

第一希望の家畑作りプロジェクト

第一希望の家

第一希望の家が王子町時代に行っていた野菜作りを移転先でも行いたい!という声が多かったので中切町でも行うことになりました。

 

IMG_5192.JPG

こちらの土地を畑にすることになりました。

 

IMG_5231.JPG IMG_5238.JPG

王子町の旧第一希望の家から良質な土を運びました。大変でしたが何往復もしました。その後、石拾い、耕し、草取り、畝作りなどの工程を経ていよいよ苗を植えます。

 

IMG_5298.JPG IMG_5321.JPG

トマト、ピーマン、ししとうなどを植えました。

 

IMG_5296.JPG 

農作業で汗を流した後の一枚。やっぱり麦わら帽子は揺れたマリーゴールドに見えます。

 

IMG_5447.JPG

そして畑の名前も決める事となり、みんなから募集し多数の応募から厳選なる協議の結果「ランラン畑」に決定しました。人がたくさん集まる楽しい畑にしたいという願いが込められているそうです。

 

IMG_5943.JPG

ひどく暑かった日の夕立でランラン畑が冠水したこともありましたが何とか復旧しました。

 

 

IMG_5592.JPG IMG_5593.JPG

時は来た!ついに収穫することができました。こちらの野菜は保護者や第1号通所の利用者の方を中心に販売させていただき大好評でした。

 

 

今後の「ランラン畑」にもご期待ください!

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー:イベント・講座
このページの先頭に戻る