〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

楽しかったね♪「クリスマス会」

児童センター

こんにちは!児童センターですillust4955.png

12月5日に児童センターの「クリスマス会」を開催しました!
今年は例年通り総合福祉センターの和室で行い
みんなで楽しい時間を過ごせましたillust421.png


最初にサンタさんが登場!
みんなの喜んでいる顔がたくさん見られましたillust412.png
CIMG4796.JPG


次は児童センターの子どもボランティアによる「クリスマスの日は」
緊張しながらも楽しいパネルシアターを披露してくれました☆
児童センター職員と一緒に手遊びもしてくれましたillust1268.png
CIMG4799.JPGCIMG4806.JPG


桜花学園大学・名古屋短期大学児童文化研究部「どかあん」による
人形劇「赤ずきん」とダンスの披露♫
みんな集中して人形劇を楽しんでいましたillust1281.png
CIMG4821.JPGCIMG4831.JPG


職員によるクイズあそびも驚きの連続!
色んなものに変身していったねillust2149.png
CIMG4839.JPGCIMG4841.JPG


次は「クリスマス・ベル」の制作です★
折り紙をちぎって、のりでペタペタ貼って
どこに貼ろう?何色がいいかな?そんな声がたくさん聞こえたよ!
みんなの個性がきらりと光る素敵なベルができたねillust1274.png
CIMG4850.JPGCIMG4893.JPG
CIMG4857.JPGCIMG4860.JPG
CIMG4861.JPGCIMG4864.JPG
CIMG4865.JPGCIMG4876.JPG
CIMG4868.JPGCIMG4869.JPG
​​​​​​

最後は出来上がったベルを使って
みんなでジングルベルの曲に合わせて鳴らしました♪
帰りにはサンタさんからのプレゼントももらえたねillust2879.png
CIMG4874.JPGCIMG4875.JPG
CIMG4879.JPGCIMG4886.JPG

楽しいクリスマス会になりましたillust2941.png


 


カテゴリー:イベント・講座
このページの先頭に戻る