〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

二希日記(ニキニッキ) 《23》 ~黄色い旗に希望をのせて~

第二希望の家

IMG_8599.JPG IMG_8600.JPG

こんにちは。第二希望の家です!

今回は、7月26日(金)に第二希望の家で開催された“夏まつり”の報告です。

前日まで、天気予報は曇りや雨・・・心配していましたが、当日は朝から快晴!
地域の方々や希望の家の利用者さん等たくさんの方に来場していただきました。

開会式は、社会福祉協議会会長の挨拶の後、盆踊りを踊りました。

開会式の後は、模擬店の始まりです。

IMG_8614.JPG IMG_8617.JPG

屋台の焼きそば、かき氷等を味わっていただいたり、
“おでんすくいゲーム”や“宝探しゲーム”を楽しんでいただきました。

また、今年度の夏まつりは、社会福祉法人設立40周年記念事業になっており、
「黄色い旗に希望をのせて」をテーマに、
来場された方々に“夢”を書いていただき、玄関に飾りました。

IMG_5607.JPG IMG_5600.JPG

午後からは、“お楽しみステージショー”を行いました。
どじょうすくい、利用者歌謡ショー、職員ショーを見ていただきました。

IMG_5622.JPG IMG_5643.JPG

会場は、参加者のたくさんの笑顔に溢れ、温かい雰囲気に包まれていました(^○^)

開催にあたっては、ボランティアグループ葦の会、岩成台西地区社会福祉協議会、
岩成台3丁目町内会、第二希望の家保護者会、岩成台中学校の学生ボランティア等
たくさんの方にご協力をいただきました。

ご協力いただきました皆様、ご来場いただきました皆様、
本当にありがとうございました。

 

この記事は?
コメント欄を読み込み中

カテゴリー:その他
このページの先頭に戻る