〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

サーキットあそびミニを開催しました

福祉の里

福祉の里レインボープラザ 幼児室の新しいクッションブロックで、サーキットあそびミニを開催しました。あそびの一部を写真でご紹介します。

前日、クッションブロックをセットしたら 1 IMG_0005.JPG 

当日、開始30分以上前から遊んでいたお子さんがいました… すでに汗々💦

片道から、それぞれスタートし、保護者さんに見守られながら少しずつ進みます。

2x IMG_0006.JPG クッションブロックの上を歩くと、少し凹む感触が楽しい様子で、笑顔がこぼれます。

3 IMG_0007.JPG 下のお子さんもハイハイで上ります👐

円筒のクッションから山型クッションへ… どうやって わたろうかなぁ

4x IMG_0001.JPG こっちのブロックも いってみよう👣

5 IMG_0003.JPG トコトコ駆け下りたり

てをついたら わたれるかなぁ…いろいろ考えて自分で体の向きを変えて進んでみたり、

1回終えると、走って戻って、またチャレンジを繰り返しました。

慣れてきたので、次は、奥側をトンネルでつなげ、室内を一周できるようにしました。  6  IMG_0002 (2).JPG 👣マークから順にスタートして

室内を、ぐるっと一周した後は、かまぼこ型の平ソファから、ジャンプ! 

終盤には、トンネルの上に上半身を乗せ、はずませて反動を楽しんだり、滑り台型のブロックを横向きに転がり下りたりとダイナミックな遊び方も飛び出し、発想が豊かなお子さんたちに驚かされました。

7x IMG_0013.JPG 後ろからお友だち、キター☺

最後まで、元気いっぱい遊ぶことができました。ご参加ありがとうございました。


カテゴリー:イベント・講座
このページの先頭に戻る