〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

めちゃくちゃかわいいと思いませんか?

総合福祉センター

総合福祉センターの花壇にはいろいろな【花】があることは、お伝えしているとおりです。

その花々の中で、とってもかわいい花を見つけたので、お知らせしようと思います。

 

この花の名前は「ちょうまめ」またの名を「バタフライビーンズ」といいます。

花の色も、名前もかわいい!!そして・・・つぼみも。

ちょうまめ2.jpg  ちょうまめ3.jpg

ちょうまめ4.jpg これがつぼみです。

ほかに、鮮やかなピンク色の「マツバボタン」をご紹介。

マツバボタン2.jpg  ヒメマツバボタン.jpg

  「マツバボタン」          「ヒメマツバボタン」

マツバボタンをよーく見てみたら・・・

マツバボタン.jpg 雄しべと雌しべを見つけました。

ひまわりも日に日に大きくなっています。 暑い日が続いていますので、みなさまどうか
ご自愛ください。

          ひまわり (1).jpg

 

 


カテゴリー:お知らせ その他
このページの先頭に戻る