〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

基礎を学ぼう「バドミントン教室」

児童センター

9月17日、24日、10月1日、8日(土曜日)全4回でバドミントン教室を行いました!!

春日井市で活躍されているバドミントンジュニア選手やコーチ達が来てくれました。
参加者に手投げノック等をして沢山シャトルに触り、バドミントンを学びました(^▽^)/

CIMG5967.JPG

教室が始まったら怪我をしないようにみんなで体操して。。。

 

それぞれのコートに分かれてラケットの持ち方・打ち方・ショットの種類を教えてもらい、いざ実践!!


CIMG5949.JPGCIMG5956.JPG

上からクリアー打ったり、下からロブを打ったり・・・

 

CIMG5961.JPGCIMG5966.JPG

高学年は流石!!ネット前でスマッシュを打って筒を倒す!! 結果はひみつ( *´艸`)♫

 

 

最初は当たらなくて悔しがったりしてましたが・・・

3日目や4日目になるとラケットに当ててコートに返すことができました(*^▽^*)みんな笑顔で楽しい姿が見れた4日間でした♫

冬には「卓球教室」が開かれる予定なのでご興味のあるお友達はぜひ参加してください!!

職員一同、みんなの参加待ってまーす(*‘∀‘)✰✰

 


カテゴリー:イベント・講座
このページの先頭に戻る