〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

トランプの女王に捕らわれたアリスを助けられたのか!?

児童センター

10月16日(日)に、あそびの広場「謎解きウォークラリー」が開催されました。数人でグループをつくり、協力しながら、総合福祉センターと児童センターをめぐり、謎を解いていきました。

トランプの案内人がやってきました!

CIMG6012.JPGCIMG6027.JPG

CIMG6029.JPGさあ、出発です!!

最初に出会ったのは、しろうさぎちゃん。なにやら、困っています。。。

CIMG6013.JPG「トランプの女王に捕らわれたアリスを助けて!」

謎をといて、アリスが捕らわれた部屋の鍵を見つけに行きます。

CIMG6036.JPGCIMG6035.JPG

CIMG6040.JPG「どこに鍵はあるかな、、」鍵を手に入れて、女王の部屋に向かっていると、、、! 鍵をだましとられたガーン表情.png 再び謎を解決したら、鍵がもらえる!

CIMG6023.JPGCIMG6059.JPG

「よく謎を解決したね!僕が女王の部屋に案内するよ」いよいよアリスが捕らわれた部屋へ行きます

そこには、ストラックアウトになった女王が! 女王に挑みます!

CIMG6053.JPGCIMG6052.JPG

CIMG6048.JPG「えいっ!」気迫が伝わってきますね

CIMG6057.JPG無事、トランプの女王に勝って、アリスを助けることができました!

CIMG6067.JPG

企画、演出していただいた春日丘高等学校インターアクトクラブの皆さま、ありがとうございました!!

 


カテゴリー:イベント・講座
このページの先頭に戻る