〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

合言葉は!!!!!!みーんな一緒に「トリックオアトリート」

児童センター

10月28日に遊びの広場「ハッピーハロウィン」を開催しました。

職員も参加する子ども達も衣装を着ての参加です。

ふれあい.JPG仮装1.JPG

 

始まるまでは、ぼららの塗り絵をしながら待ちました。   

 

塗り絵.jpg塗り絵2.jpg塗り絵3.JPG待ち時間塗り絵.jpg

始まると、魔女の職員がハロウィンの手遊びをしたり、ダンスやペープサートでハロウィンの由来を聞いたりしながら楽しい時間を過ごしました。

ペープサート.JPG

 

ハロウィンポシェットを受け取り、肩にかけて・・・準備万端です。

鞄.JPG箱2.JPG

 

 

総合福祉センター.JPG福祉サービス.JPG総合支援課2.JPG福祉サービス課.JPGぼらららら.JPG子どもの家.JPG総務.JPG総合支援課3.JPG総合支援課.JPG

総合福祉センターでは各部署の職員が仮装をしてお出迎えしてくれました。

 

 

 

ピニャータ1.JPG飴落ちてくる.JPG

最後のメインイベント★おばけ★と☆かぼちゃ☆のピニャータを割ります。

 

飴入れ2.JPG飴入れ.JPGCIMG6187.JPG

飴が落ちてきたのでたくさん拾いました。

 

帰り2.JPG帰り.JPG帰り3.JPG

帰りはプレゼントをもらいました。
恵.JPG

みんなが塗ってくれた塗り絵は地域支援課の入口に飾ってあるので見に来てください。

 

2.JPG1.JPG3.JPG

ハッピーハロウィンで登場したピニャータ

児童センターに遊びにきてくれる小学生のお姉さん達が作ってくれました。

ありがとうございました。

 

 

今年も、もう少しで終わってしまいますが。

児童センターは元気にみんなが来てくれるのをお待ちしております。

 

 

 

 


カテゴリー:イベント・講座
このページの先頭に戻る