〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

体力測定会&からだの中身を知ってみよう!を開催しました。

福祉の里

 

福祉の里レインボープラザのトレーニング室で、体力測定会(11月8日~11月13日)、からだの中身を知ってみよう!(11月15日~11月20日)を開催しました。

体力測定会は、長座体前屈・握力・閉眼片足立ちなど、ご自身のペースで実施しました。怪我無く無事に終えられてよかったです。

     

からだの中身を知ってみよう!は、体組成計を活用し、内臓脂肪指数などが判定されます。その場で、スタッフが判定結果の説明をしました。

最終的には、このような結果表をお渡しします。体力年齢がわかるんですよ!ドキドキしますね。

ご自身の運動成果を見直すよい機会になると思うので、次回のご参加お待ちしています。次回開催は5月です。インスタなどで告知しますので、要チェックですよ~。


カテゴリー:お知らせ イベント・講座
このページの先頭に戻る