〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

児童センターまつりを開催しました

児童センター

7月22日に児童センターまつりを開催しました!

定員を超えたたくさんのご応募をいただき、当日は大盛況となりました♪
ご応募頂いた方ありがとうございました。

 

社協マスコットキャラクターのカンガルー&ぼららが
オープニングセレモニーでゲームに挑戦!!笑いありの楽しい開会宣言となりました♪
hp 1.jpg

 

引き続きステージでは
あんじゅによるコーラスで一気に会場は華やかに♪感動的な歌声をありがとうございました!!

hp 2.jpg



なんちゃってギネスにチャレンジのコーナーでは、会場の中から出場者を募集!
うきわくぐり・ボール回しにチャレンジです。どうやったら早く出来るかな?
みんな頑張ってくれました!!
たくさんの声援をありがとうございました。

hp 3.jpg

 

インターアクトクラブはパワフルなダンスで、知っている曲が流れると会場の子ども達もノリノリに♪ 

hp 14.jpg


児童センター職員は毎週水曜日のひよこミニでおなじみの
ハッピージャムジャムのダンス!ぼららとカンガルーもいっしょに踊ってくれました♪

どかあんの着ぐるみショーにはお姉さんと着ぐるみの動物さんが、パネルシアターで
一緒に遊んでくれました☆おべんとうバス楽しくつくれたかな?

hp 4.jpg

 

 

おまつりと言えばヨーヨー&人形つり!
よ~く狙って落とさないように・・・!!

はっぴを着ているのは子どもボランティアです。準備から当日の案内までたくさんお仕事をしてもらいました。ありがとうございました♪
hp kobora.jpg

hp kobora2.jpg

 

ピエロさんによるバルーンアートは大人気♪作ってもらった動物や剣を持った子ども達が笑顔で会場を回る様子がみられました。

hp 16.jpg
hp 5.jpg

 

作って遊ぼうコーナーではレインボースティックとぱたぱたストローの工作。
おにいさん、おねえさんが優しく教えてくれるので、初めてでも安心です☆
hp 9.jpg

hp 7.jpg

 

カローリングやボッチャ、ストラックアウトといったスポーツ体験もあり、点数を競う姿は真剣です・・!!
hp 12.jpg
hp 10.jpg

 

こちらはカプラ・くみくみトンネル・ぬりえのコーナーです。
小さいお子さんもリラックスして遊んでいます。

hp 22.jpg

hp 20.jpg

hp 23.jpg

 

 

hp roketto.jpg

現在ダンボールロケットは児童センターにあります。児童センターまつりで遊べなかったお友達も、ぜひ遊びにきてくださいね☆

今回ご協力頂きました
あんじゅ、桜花学園大学・名古屋短期大学児童文化研究部どかあん、中部大学春日ヶ丘高校インターアクトクラブ、レク指導者クラブピエロ、中部大学ボランティアNPOセンター (敬称略とさせていただきます)の方々、本当にありがとうございました。

今回抽選で落選となってしまった方も、来年をお楽しみにしていてください♪

児童センターまつりの様子はCCNet12『ウィークリーかすがい』で放送します。
チェックしてくださいね☆

CIMG8154.JPG


カテゴリー:お知らせ イベント・講座
このページの先頭に戻る