〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

【報告】無印良品イーアス春日井でのイベント

地域支援課

こんにちは!ボランティアセンターです。
ボラン☆タイムの最終日である9月30日(土)に無印良品イーアス春日井さんの店内ブースをお借りして、イベントを開催したので報告します。

 

IMG_2898!!!!!.JPG IMG_29001.jpg

 無印良品イーアス春日井さんは、フードバンクかすがいさんと協定を結び、店舗内で常時、フードドライブの受け付けをしています。
 今回は、フードバンクかすがいさんにもイベントに参加していただき、フードドライブについて周知・啓発を行いました。

 

IMG_2850.JPG IMG_5696!.jpg​​​​​​​

 左の写真のようなワゴンが店舗内にありますので、ご家庭で食べきれない、余った食品等があれば、無印良品イーアス春日井さんでお買い物がてら、寄付をお願いします。
 当日は77点の食品の寄付がありました。ご協力いただいた方々、ありがとうございました。

 

IMG_5693!.jpg IMG_2908!.jpg

 フードドライブの周知にあわせて、写真撮影、ぬりえコーナーに「ぼらら」も参加しました。
 今回のイベントが初お披露目だったハート型の「ぼらら風船」も大好評で、イーアスの店内中をカラフルに彩りました。

IMG_5673-1.jpg IMG_2907!!!!!.JPG

 ぼららは、春日井まつりにも参加する予定です!
 見かけたときは、気軽に声をかけてくださいね♪

 


カテゴリー:ボランティア
このページの先頭に戻る