〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

29年度最後のボランティアサロンを開催しました♪♪

地域支援課

こんにちは!!

今月15日に29年度最後のボランティアサロンを開催しました合格
当日は18人が参加くださり、ボランティアルームが満員になるほどでしたニコニコ
DSC06426.JPG
 

今回は、9月から10月にかけて開催した『オトナのボランティアスクール』の受講生が、受講生同士の交流やベテランボランティアさんのお話を聞くことができる機会として開催しました
受講生の中には、すでにボランティア活動している人もおり、現在抱えている不安事などを先輩ボランティアさんに相談している人もいました♪
また、これから活動をしたい人は、先輩ボランティアさんの活動をキラキラしたまなざしで聞いていました音譜

今回参加くださった受講生の、これから活動したいという気持ちや行動力はすばらしいものです
「新たに何かをしよう」と思っても、行動することって結構勇気が必要で、誰もが簡単にできることではないですよね
先輩ボランティアさんの話の中で、「一歩踏み出す勇気」が出る言葉があったので紹介します。

「現在、やりがいがある活動ができているのは、やりたいと思ったときに行動できたから。だから皆さんにもぜひ思いを形にしてほしい。」

現在の活動の大変さなども含めて、一つ一つ噛みしめながら発してくれた、先輩ボランティアさんの言葉には、とても温かみがあり、参加者にも響くものがあったと思います

最後は、参加者全員で『ボランティア活動の10か条』を唱和し、終了しましたラブラブ


終了後も、しばらく話が盛り上がり、ボランティア同士の交流を目的とするボランティアサロンの意義を再確認できました

当日参加くださった皆さん、本当にありがとうございましたビックリマーク
 

30年度もボランティアサロンの開催を予定しておりますNEWぜひご参加を!!
yuposter.jpg


カテゴリー:お知らせ ボランティア イベント・講座
このページの先頭に戻る