〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

★赤い羽根共同募金テーマ型募金★街頭募金を実施しました!

福祉サービス課

春日井市共同募金委員会です。

今年度も10月から始まった共同募金運動ですが、さまざまな場所で募金活動を行っております。皆さまからの温かいご支援、誠にありがとうございます。

現在は、1月から3月までの期間「テーマ型募金」として、寄付金の使いみちを特定した募金活動を行っております。
今年度のテーマは『災害救援ボランティア支援のために』です。
こちらにいただく寄付金は、全て、春日井市の災害救援ボランティア支援のために大切に使われます。

1月1日の能登半島地震が記憶に新しいですが、もし春日井市で同じような大規模災害が発生した場合、ボランティアセンターの立ち上げや実際に活動していただくボランティアの皆さんにお使いいただく資機材の整備、また、ボランティア体験研修会等に活用させていただきます。

春日井市内の公共施設に募金箱が設置してあります。春日井市の災害時に備えるため、是非ご協力をお願いいたします。

IMG_0131テーマ型募金箱2.jpg

そして先日、テーマ型募金の街頭募金を実施しました。
3月3日(日)春日井市総合体育館において、B3リーグ春日井大会が開催されましたが、会場内に赤い羽根共同募金のブースを設置させていただきました。
今回は、気軽に募金に参加してただけるよう、1回100円のガチャガチャを用意しました。共同募金グッズやおもちゃなどが当たるガチャガチャ、売上は全て寄付金となります。来場者の方にたくさん挑戦していただきました!

試合終了後には、試合を行った豊田合成スコーピオンズの選手やチアガールの方にもご協力いただき、街頭募金を実施。

IMG_68092モザイク.jpg

おかげさまで、たくさんの募金をいただくことができました。
ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

今年度の共同募金運動期間は3月31日までとなっております。
地域の災害時に役立てられる「テーマ型募金」へのご協力よろしくお願いいたします。
 


カテゴリー:その他
このページの先頭に戻る