〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

【大盛況!!】総合福祉センターまつりを開催しました

総合福祉センター

みなさんこんにちは。

冬ごもりをしていた虫たちが土の中から出てくる頃といわれる「啓蟄」を迎え、いよいよ春も本番が近づいてまいりました。

総合福祉センターでは、3月6日(水)と7日(木)の2日間、春の到来を告げる恒例の行事である総合福祉センターまつりが開催され、総合福祉センターで活動されている登録団体の皆さんが、日ごろの練習の成果を思う存分に発表されました。

【作品展示会の様子】

IMG_2562.JPG IMG_2579.JPG

IMG_2618.JPG IMG_2677.JPG

1階の小ホールで開催された【作品展示会】では、絵手紙や水墨画のほか、アートフラワーやフォト575などの数多くの作品が展示され、来場されたみなさんが一つ一つの作品の出来栄えに見入っておられました。

IMG_2541.JPG IMG_2681.JPG

1階のロビーでは、総合福祉センターまつりと同時開催で、総合福祉センター講座受講生の作品展も同時開催されました。

総合福祉センターが主催する講座で製作された様々な作品が展示され、こちらも盛況でした。

【芸能発表会の様子】

IMG_4671.JPG IMG_4749.JPG

IMG_4845.JPG IMG_4902.JPG

2階の大ホールで開催された【芸能発表会】では、カラオケやフラダンス、オカリナ演奏や阿波踊りなどが披露されました。阿波踊りでは、観客も巻き込んだ総踊りが大変な盛り上がりを見せていました。

コロナ禍での開催中止や、縮小開催を経て開催された今年の総合福祉センターまつり。

発表されたみなさんの思いが一段と熱く感じられ、文字どおり春を告げる盛況に包まれて無事開催することができました。

参加されたみなさん、来場いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

総合福祉センターまつりは【毎年3月】に開催しておりますので、今回見逃してしまった方はぜひ、来年の総合福祉センターまつりにご来場くださいませ。

また、総合福祉センターまつりをご覧になり、趣味や生きがい作りとしてご興味をお持ちになった方は、市内在住の60歳以上の方を中心に、さまざまな内容で活動されている団体の方がいらっしゃいますので、お気軽に総合福祉センターへお問い合わせください。

次回の総合福祉センターまつりでは、「あなたが主役」になれるかも!?

問い合わせ:

〒486-0857 春日井市浅山町1-2-61 春日井市総合福祉センター

TEL(0568)84-3611


カテゴリー:お知らせ イベント・講座
このページの先頭に戻る