〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

ニ希日記(ニキニッキ)③ ~黄色い旗に希望をのせて~

第二希望の家

IMG_4991.JPG  IMG_4992.JPG

こんにちは。第二希望の家です!
もうすぐ「端午の節句」。
空を見上げると、こいのぼりが上がっている景色が増えてきましたね。

今回は、「児童発達支援」の活動です!

「児童発達支援」では、季節や行事に合わせて様々な製作をしています。
先日は、「端午の節句」に合わせて、こいのぼりの製作を行いました。

お母さんと一緒に、"のり"でこいのぼりを貼ったり、
"クレヨン"で吹き流しや目などをお絵かきして、
素敵な作品が完成しました!

月末には、生活介護との合同行事、「端午の節句会」が開催されます!
今後は、第二希望の家の季節行事についても紹介していきたいと思っています。


 

 

この記事は?
コメント欄を読み込み中

カテゴリー:その他
このページの先頭に戻る