〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

『令和3年度福祉を考える映画会』開催します!!

地域支援課

皆さん、こんにちは。

日に日に寒さが増していくこの頃、地域支援課では笑顔あり、笑いありの毎日で活気にあふれ暑さまで感じています。

地域支援課では皆さんに参加していただきたいイベントを今年度は冬に行います。

皆さんの心がぽかぽか、そして元気になることができる映画です。是非御参加ください。

 

そこで今日お伝えしたいイベントは…昨年開催中止となった

『令和3年度福祉を考える映画会』です

令和4年1月15日(土)に開催する、今年度の映画は…なんと!!

 

お終活 熟春!人生百年時代の過ごし方です。

 

皆さんには、終活について関心を持っていただき、自身と向き合い今後の人生を自分らしく過ごすことができるきっかけにしていただければと思います。

 

『終活』と聞くと暗いイメージかもしれませんが、この映画は一味違います。是非皆さんも足を運んで観ていただきたい作品です。

ブログ1.png

ブログ2.png

 

大きいサイズで見るにはこちら→令和3年度福祉を考える映画

 

今年度は安全に開催できるように、定員500人で抽選とさせていただきます。

 

【申込方法】

① 往復はがきの往信面(宛名面)に春日井市社会福祉協議会の住所を記入していただき、右面(白紙面)には何も書かないでください。

② 返信面(宛名面)には参加希望の方の住所と氏名を記入し、右面(白紙面)には氏名、住所、連絡先、車いす希望の方は『車いす席希望』と御記入ください。

 

 ※同居家族2名までは1枚のはがきでの申込み可能です。

のののののの.png

【申込期限】令和3年12月1日(水)から令和3年12月21日(火)までです。

 ※12月21日の消印有効です。

【重要】令和3年12月末までに返信ハガキにて入場座席券を送付します。

 

当日市民会館内では。登録ボランティアを紹介するボランティア展、そして終活サポート登録事業の展示を予定しております。

上映前に終活について知っておくこともいいかもしれません。

 

春日井市にはボランティア団体がたくさんあります。様々なジャンルの団体さんを紹介しています。是非ご覧いただきたいと思います。

【注意】新型コロナウイルス感染症の状況により中止となる場合がございます。その際にはHPでお知らせしますのでご覧ください。

ぼらら花束.png

★おまけの情報★

文化フォーラムにて古本バザールも同日開催しています。

令和4年1月15日(土)午前11時から午後7時まで

1月16日(日)午前10時から午後3時まで

1階の視聴覚室、2階の文化活動室にての開催です。

マイバッグを持参でお越しください。

初春のお楽しみはこれで決まりですね。

皆さん是非ご参加ください。

ぼららおじぎ.png


カテゴリー:イベント・講座
このページの先頭に戻る