〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

二希日記(ニキニッキ)《32》 ~黄色い旗に希望をのせて~

第二希望の家

IMG_6285.JPG

こんにちは。第二希望の家です!

今回は、第一希望の家、ボランティアグループ葦の会の皆さんとの
合同行事の報告です。

10月25日(金)、総合福祉センターの敷地内にある福祉文化体育館で
「合同運動会」を実施しました。
当日は、お母さんだけでなく、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんも
たくさん来場いただき、盛大な運動会となりました!

IMG_0385.JPG IMG_0465.JPG

生活介護の皆さんは、「玉入れ」「大玉転がし」に出場、
どの競技も全力で参加してくださり、応援にも熱が入りました。
玉入れには、福祉作業所の助っ人も駆けつけてくださいました。

IMG_6476.JPG IMG_0443.JPG

幼児さんは、「玉入れ」「魔法のじゅうたん」「サンサン体操」に出場、
お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんが見守る中、
練習の成果を力いっぱい発揮することができました。

また、「職員対抗リレー(利用者さんエスコートリレー)」には、
各施設の職員とボランティアグループ葦の会の方々が出場、
指名を受けた利用者さんは、職員や葦の会の方と一緒に走りました!

IMG_0542.JPG IMG_6581.JPG

全員で出場した「ダンスタイム」では“道風くんのテーマ”を踊りました。
ダンスの際には、道風くんも駆けつけてくれ、皆さん大喜びでした。
「パン食い競争」は、ご家族も一緒に参加していただき、
大いに盛り上がりました。

参加者の笑顔がたくさん見られ、
普段、施設での様子を見ることができない保護者の方々にも、
希望の家での利用者さんの姿を知っていただく良い機会となりました(^O^)


 

この記事は?
コメント欄を読み込み中

カテゴリー:その他
このページの先頭に戻る