〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

二希日記(ニキニッキ)《33》 ~黄色い旗に希望をのせて~

第二希望の家

IMG_6671.JPG IMG 6672.JPG

こんにちは。第二希望の家です!

10月31日(木)はハロウィンでしたね!
皆さんは、お菓子をもらったり、仮装をしたりして楽しみましたか?

今回は、「児童発達支援」の活動です。
ハロウィン前日の10月30日に、製作で“かぼちゃのおばけ”を作りました。
オレンジ色の折り紙をちぎり、のりを塗ってかぼちゃの型に貼りました。
ちぎることものりで貼ることもお母さんと一緒に
集中して取り組むことができました。

“かぼちゃのおばけ”の目と鼻と口に貼ったセロハンが子どもたちはお気に入りで、
光に当てて、反射を楽しんでいました!

次回は、“どんぐり”と“みのむし”の製作を行う予定です(^O^)

no176_1.png

この記事は?
コメント欄を読み込み中

カテゴリー:その他
このページの先頭に戻る