〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

二希日記(ニキニッキ)《40》 ~黄色い旗に希望をのせて~

第二希望の家

イラスト.png

こんにちは。第二希望の家です!

12月に入り、クリスマスムードが高まってきましたね。
希望の家でも、「サンタさんに〇〇お願いしたよ」という声がチラホラ・・・。
皆さんは、サンタさんにどんな願いごとをしましたか?(^O^)

児童発達支援では、クリスマスに向けて、
ツリーの飾りつけやクリスマスの製作を行いました!

IMG_6839.JPG IMG_6840.JPG

1つ目の製作は、「トナカイ」
手型、足型で耳と顔を作り、目と鼻をのりで貼りました。
子どもたちは、顔を作るスタンプ押しに興味深々!!
押す場所を確認しながら、集中して取り組んでいました!

IMG_6842.JPG IMG_6843.JPG

2つ目の製作は、「クリスマスリース」
丸いリースに、お母さんと一緒にボンドを使って
ベルやぼんてんを付けました。
「どこにつける?」「次はここにしよう!」など
楽しくおしゃべりしながら作る姿が見られました!

12月20日は、希望の家の「クリスマス会」!!
「サンタさん、来てくれますように。」

331a7169507b95d41c91b5320eacccad.png

 

この記事は?
コメント欄を読み込み中

カテゴリー:その他
このページの先頭に戻る