〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

社会福祉法人設立40周年記念事業 第39回福祉のつどいを開催しました!

地域支援課

11月9日(土)に社会福祉法人設立40周年記念事業 第39回福祉のつどいを開催しました!!

当日は、秋晴れとなり、絶好のお祭り日和になりましたsun_red3_sunglasses.png

オープニングセレモニーでは、皆さんの思いを一つにチューリップとサボテンの植栽を行い、美園幼稚園の園児のみなさんによる合唱で開幕です!!

IMG_3237.JPGIMG_3268.JPG

line_autumn1.png

開始と同時にたくさんの方々に参加いただきました!!

総合福祉センター内では、ステージ発表や作品展示、体験ブースをとおして、楽しみながら「福祉」について学んでいただけたのではないでしょうかキラキラ

IMG_5877.JPGIMG_5843.JPG

IMG_5894.JPGIMG_5888.JPG

line_autumn1.png

福祉文化体育館では、フリーマーケットとステージ発表を行い、書道パフォーマンスや日用品楽器による音楽演奏など、皆さんが一緒になって楽しまれている姿を見ることができました!!

IMG_0278.JPGIMG_0212.JPGIMG_0343.JPGIMG_5936.JPG

line_autumn1.png

屋外では、ウルキャラッカー(電動カート)が登場したり、模擬店の出店がありましたキラキラおいしそうな食べ物や日用雑貨がたくさんあり、何にしようか悩んでしまいましたね!!

IMG_5805.JPGIMG_5956.JPG

line_autumn1.png

「つなげよう 広げよう みんなが主役 福祉の輪」をテーマに開催しました、第39回福祉のつどい!!

なんと11,200人もの方に参加していただきました!!
大人も子どもも、そして障がいの有無に関わらず、皆さんに楽しんでもらえるつどいを目指しています!!

来年もぜひ、ご参加ください!!お待ちしております!!


カテゴリー:イベント・講座
このページの先頭に戻る