〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

二希日記(ニキニッキ)《41》 ~黄色い旗に希望をのせて~

第二希望の家

ryokou_bus.png

こんにちは。第二希望の家です!

もうすぐ年末年始ですね!
皆さん、お正月はどのように過ごされますか?

生活介護では、13日に年末のお楽しみの一つ、「バス旅行」に行ってきました!
行き先は、“トヨタ産業技術記念館”
当日は、皆さんワクワクした様子で、保護者の方々と来所。
朝から、「楽しみだね~」と作業室からは元気な声が聞こえていました。

IMG_6858.JPGIMG_6846.JPG

バスの中は、みんなで“カラオケ”を楽しみました。
日ごろから、希望の家のカラオケの時間に練習している成果が
十分に発揮できたのではないでしょうか♪

IMG_6881.JPGIMG_1127.JPG

到着後は、まず全員で館内を回り、
自動車や繊維機械を見学しました。

IMG_1138.JPGIMG_1133.JPG

見学の後は、レストランへ移動し、昼食タイム。
保護者の方々と一緒に、好きなお弁当等を購入して食べました。

IMG_1140.JPGIMG_1147.JPG

食事を済ませてからは、自由散策の時間。
体験コーナーで遊んだり、休憩をしながらおしゃべりをしたり、
お土産を購入したり…
それぞれ、好きな時間を過ごしました。

年に一度のバス旅行!
希望の家に到着した時の表情は、皆さん、笑顔いっぱい!!
楽しい1日でしたね(^O^)
 

 

この記事は?
コメント欄を読み込み中

カテゴリー:その他
このページの先頭に戻る