〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

ハッピーコンサート(令和4年1月)新春特別公演開催

福祉の里

ハッピーコンサート新春特別公演を開催しました。
この公演は、新型コロナウイルス感染症の拡大で公演が中止となっていたため、ずっと出演していただけなかった方々にご出演いただいたものです。

さあ、まず1月8日、1日目。
一組目は、『チャコールローズ』さんです。

01_chakorurose.JPG

新年のご挨拶ということで「Amazing Grace」を歌っていただきました。
それから、なつかしのフォークソングなども歌っていただきました。

02_chakorurose.JPG

この日は、聴くことができませんでしたが、次回のお楽しみとして、「連続テレビ小説の主題歌「アルデバラン」を練習します!」と宣言がありました。
次が楽しみですね。

二組目は、『プアカーネーション フラサークル』さんです。

03_puacarnation.JPG

色とりどりの衣装をまとったフラダンサーが、ハワイの風をお届けです。

04_puacarnation.JPG

明るく・楽しく踊る姿を見ていると、メンバーの皆さんの「フラが大好き!」という気持ちがとてもよく伝わってきます。

 

そして、1月9日、2日目。
一組目は、『ミュスカ・ミュージック』さんです。

05_myusuka.JPG

年中の園児さんから中学生の生徒さんまでの子どもさんたちによるピアノの演奏です。

06_myusuka.JPG

ピアノの連弾やリコーダーアンサンブルなど趣向を凝らした演奏を楽しむことができました。

二組目は、『JIMS BAND』さんです。

07_jims.JPG

3人のベテランと1人の若手が手を組んで、昭和のなつかしい曲を披露です。

08_jims.JPG

うたまねも交えながらの熱唱。会場からのアンコールの声にも応えていただきました。

 

1月22日、3日目です。
と、なるところでしたが、ここでまた、まん延防止等重点措置の適用により、公演は中止です。
本来なら、『四季ハーモニカクラブ』さんのハーモニカ演奏、『シロクマカルテット』さんのサックス演奏、『Unite eight』さんのHIP HOPダンスが見られるはずでしたが、とても残念です。
次の機会を楽しみにしています。

ハッピーコンサート新春特別公演にご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。


カテゴリー:イベント・講座
このページの先頭に戻る