〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

二希日記(ニキニッキ)《42》 ~黄色い旗に希望をのせて~

第二希望の家

IMG_6895.JPG

「メリークリスマス?
こんにちは。第二希望の家です!

皆さん、クリスマスはどのように過ごしましたか?

第二希望の家では、20日にクリスマス会を行いました。

IMG_1195.JPGIMG_6939.JPGIMG_1168.JPG

まず午前中は、児童発達支援のクリスマス会!
ツリーにサンタさんへのお願いごとを一人ずつ飾った後、
毎年恒例の“マジックショー”を見ました。
子どもたちは、次々と起こる不思議な出来事に興味深々!
一生懸命、前を見ていました。
マジックを披露してくれた坂下さん、ありがとうございました(^O^)

パネルシアター“あわてんぼうのサンタクロース”を見た後は、
待ってましたの・・・

IMG_1171.JPGIMG_1190.JPG

サンタさん登場!!!
子どもたちのテンションも⤴⤴
サンタさんに希望の家で頑張ったことをお話すると、
「頑張ったね!」「すごいね!」
とプレゼントをくれました?

サンタさん、ありがとう(^O^)

unnamed.png

そして午後からは、生活介護のクリスマス会。

IMG_1253.JPGIMG_1233.JPG

利用者の皆さんは、それぞれクリスマスの衣装を身に付け、
カラオケで盛り上がった後は、
お楽しみのケーキを食べました?
苺がのったケーキを見て、皆さん大喜び!
大きな口を開けて頬張っていました?

IMG_7114.JPGIMG_7115.JPGIMG_7119.JPG

ケーキを食べた後は・・・
生活介護の部屋にもサンタさんが来てくれました!!
IMG_1277.JPGIMG_1284.JPG

一人ひとりにプレゼントを手渡ししてくれ、
お話をしました!!
「サンタさん、プレゼント嬉しかったよ!」

利用者さんの笑顔がたくさん見られた楽しい一日でした(#^.^#)


 

 

この記事は?
コメント欄を読み込み中

カテゴリー:その他
このページの先頭に戻る