〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

ハッピーコンサート(令和4年4月)を開催しました

福祉の里

ウグイスが鳴きだした福祉の里レインボープラザでハッピーコンサートを開催しました。

第一部は、『邦楽グループ"和かな”』さん

01  IMG_0007.JPG

琴や三味線の息の合った合奏で、季節感いっぱいの元禄花見踊り~花は咲く~さくらメドレーの次は、紅蓮華で盛り上がり、ハナミズキでフィナーレです。

02  IMG_0009.JPG

「誰もが幸せに暮らせるやさしい世界でありますようにという願いを込めて演奏しました」「本当は皆さんと一緒に歌えると良いのですが、もうしばらく我慢ですね」「今日は皆さんにお会いできて幸せです」とメッセージもありました。

第二部は、『ミュスカ・ミュージック』さん

03  IMG_0014.JPG

音楽の好きなお子さんたちが次々に演奏します。ラデッキー行進曲~勇気100%~夢をかなえてドラえもん~変奏曲「さくら」~花と、多彩な曲が満載です。会場の皆さんが楽しめるように、1曲1曲を短めにアレンジするなど工夫をしているそうです。

04  IMG_0025.JPG

連弾やリコーダーの合奏もあり、来場者は体を揺らしたり手拍子をしたりしながら聴き入っていました。演奏前の緊張した表情と、演奏後のほっとしたような笑顔に会場から拍手がおくられました。

第三部は、『アンサンブル カトレヤ』さん

05  IMG_0031.JPG

フルートとギターのお二人は「心臓がバクバクしています」と言いながらも、しっかりタイミングを合わせて演奏スタートです。フルートとギターの音色が重なり合い、コンドルは飛んで行く~ある恋の物語~サントワマミーと続きます。

06  IMG_0035.JPG

中盤でギターソロ「禁じられた遊び」、ピアノソロ「エリーゼのために」を演奏、春の海~荒城の月と季節の曲を演奏した後は、水色のワルツ~恋のしずくでフィナーレです。演奏後は緊張がとけ、にこやかに挨拶をされ終了しました。

ハッピーコンサートにたずさわったすべての皆さま、ありがとうございました。次回も今日のような素敵なコンサートになりますように。


カテゴリー:イベント・講座
このページの先頭に戻る