〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

二希日記(ニキニッキ)《48》 ~黄色い旗に希望をのせて~

第二希望の家

IMG_7828.JPG

こんにちは。第二希望の家です!

外出ができない不安な毎日が続きますね。
第二希望の家でも、消毒やマスク等皆で協力して予防に努めています。

今年度最後の二希日記は、児童発達支援の“修了式”です☆
来賓の方々やご家族の方が来ない縮小した式となりましたが、
無事開催することができました。

IMG_7854.JPGIMG_7888.JPGIMG_7896.JPG

まず、一人ひとり修了証書を受け取りました。
「道具を使ってお弁当が食べられるようになりました!」
「自分の気持ちを上手に伝えられるようになりました!」

と皆の成長を喜びました!

その後、“お母さんありがとう”
1年間一緒に通園したお母さんお父さんに感謝の気持ちを込めて
花束を渡しました。
子どもたちから花束の贈り物をもらい、
お母さん方からも一言。
子どもたちの成長、一緒に過ごしたお母さんへのメッセージ…
気持ちのこもった温かい言葉でした。
最後に皆で“思い出のアルバム”を歌って“くす玉”を割り
涙いっぱい笑顔もいっぱいの修了式を終わりました。

IMG_7831.JPG

式を開催するにあたり、今回は御招待できませんでしたが、
修了児たちが4月から通う保育園から、お祝いのメッセージをいただきました。
ありがとうございました。

最後に担当職員より…

修了おめでとう。
希望の家で、お母さんと一緒に
たくさん遊び たくさん笑い たくさん挑戦して
一人でできることが増えたね!
これからも、
ご家族、お友達、園の先生と一緒に
“楽しい”“できた”をいっぱい経験しながら
笑顔で過ごしてね(^O^)

IMG_7730.JPG

「大きくはばたけ!!」
 

 

 

この記事は?
コメント欄を読み込み中

カテゴリー:その他
このページの先頭に戻る