〒486-0857
春日井市浅山町一丁目2番61号
(春日井市総合福祉センター内)


メニュー
社協ブログ

二希日記(ニキニッキ)《49》 ~黄色い旗に希望をのせて~

第二希望の家

IMG_2155.JPG

こんにちは。第二希望の家です!

新型コロナウイルスの影響で、外出自粛が続くなど、
不安な毎日が続きますね。

第二希望の家でも、マスク着用、換気などを行いながら、
日々過ごしています。
しかし、三密を防ぐため、楽しみにしていた生活介護、児童発達支援の合同行事、
「端午の節句会」は残念ながら中止となってしまいました(T_T)

でも、季節を感じられるイベント・・・
「何とか皆でやりたいっ!!!」
と個別でできる取り組みを考えた結果、
今回は皆で協力して“こいのぼり”を作ることにしました。

生活介護は真鯉、児童発達支援は緋鯉を担当!
IMG_7974.JPG

児童発達支援は、手型を押して、鱗を表現!
手が汚れても気にせず、たくさん押すことができました。

IMG_2138.JPGIMG_2146.JPG

生活介護の皆さんは、順番に絵の具で色を塗り、
折り紙で鱗を貼りました。
利用者さん全員、筆を持ち、取り組んでもらうことができました。

出来上がったこいのぼりは、
玄関に貼って、皆さんに見ていただいています。
(一番上の写真です!)

次回の合同行事は、7月の“七夕会”
一緒にできるといいな(^O^)

unnamed.jpg

 

この記事は?
コメント欄を読み込み中

カテゴリー:その他
このページの先頭に戻る